The Culture Factor

お問い合わせ

メールマガジン
登録

NEWSニュース

【寄稿のお知らせ】カンヌ受賞作を分析「ルノーの施策に見る、テクノロジーと国民文化の交差点」: AdverTimes(アドタイ)by 宣伝会議

2023.08.04 一覧へもどる
ルノー「Renault-Plug-Inn」
ルノー「Renault-Plug-Inn」。クリエイティブストラテジー部門グランプリを受賞。

【寄稿】カンヌ受賞作を分析「ルノーの施策に見る、テクノロジーと国民文化の交差点」

6月27日に発売した「世界の広告クリエイティブを読み解く」の発売を記念して、今年の国際広告賞(カンヌ)での受賞作品をホフステードモデルを使って読み解く取り組みを宣伝会議のWeb媒体「AdverTimes(アドタイ)」に寄稿しています。

2023年8月1日掲載記事のテーマは「ルノーの施策に見る、テクノロジーと国民文化の交差点」。

世界各地で問題となっているEV充電スタンドの不足。この問題に対する解決策として示されたルノーのプロジェクト「Renault-Plug-Inn」をテクノロジーと国民文化の両面から考察しています。

ぜひご一読ください。


メールマガジン登録