The Culture Factor

お問い合わせ

メールマガジン
登録

NEWSニュース

「100歳の女性インスタグラマー」を一躍有名にした広告、その背景にある文化的価値観とは

2024.07.26 一覧へもどる

寄稿のお知らせ

2024年のカンヌライオンズ受賞作を、異文化理解の視点から読み解く記事を宣伝会議のWeb媒体「AdverTimes(アドタイ)」に寄稿しました。

世界の広告クリエイティブを読み解く』の著者、渡邉寧(弊社代表)が、3つのグランプリ作品、フランスの女子サッカーに焦点を当てた「WoMen’s Football」、一般ゲーマーの才能を開花させたXBOXの「The Everyday Tactician」、100歳のインスタグラマーを起用した「Meet Marina Prieto」を通じて、ホフステードの6次元モデルの視点から広告表現のポイントを解説します。

広告から見て取れる文化的背景とは?ぜひリンク先でお読みください。


メールマガジン登録